がべ捨て場

がべ以外を捨てないでください。 月1更新の予定。

ランニングについて

※比較的真面目な記事です。

 

 

お久しぶりです。がべです。

 

最近また新しい記事を書きたいな〜と思うも何も浮かばない日々が続いておりましたが、外を歩いていたら急に話題が浮かび執筆しようとなった状態です。(自分の文章だと「執筆」という表現に疑問しか浮かびませんね笑笑そもそも筆使ってないし)

 

最近はテスト期間に入り勉強しないとな〜と思いつつ何だかんだ遊んでしまうダメ大学生という没個性っぷりを感じています。大学生の1月下旬は期末試験の勉強や期末レポートを頑張って単位を落とさないようにしなければ、高めの成績を取らなければなどと焦りを持たなければいけない時期ですね。ここで焦らない人は余裕な人ややるべきことが少ない人現状を理解できない人など様々です。ブログ書いてる場合じゃないじゃん…

 

いやー1月下旬、もうすっかり冬ですね〜。めっちゃ寒い。絶対零度切ってるでしょこれ笑笑

 

 

皆さん体調崩したりしてないですか?

寒さ故の鼻だけや喉だけの軽度の風邪気味、普通に風邪、風邪、しもやけ、肌の乾燥、季節特有のインフルエンザ、ノロウイルス今流行りのなんとかウイルス、あと人によっては花粉の症状もありますよね。そして春夏秋冬、年中無休、慢性的な顔がアニメ。

これ読んでる人でもドンドンピシャピシャでこの中のどれかに当てはまって困ってる人とかあるんじゃないですかね、僕も名前挙げた症状のうち今2つで困ってるんですよね〜。僕のは学校行けなくなるみたいな重いものではないですがやっぱり体調不良はいやですよ。本当に気をつけたいですね〜。

 

寒い時期は外に出るのも億劫になる、体調を崩すことも多い。これじゃ外で運動とかとてもではありませんがする気になりません。中高は学校の授業や部活動で冬でも仕方なく運動とかしていましたがもう今は無理です。

秋まではランニングしてたんですけどね〜。

 

 

はい、「ランニング」。単語やっと出せました。

今回の話題はランニングです。あの足あげて関節曲げて前に出すの繰り返すやつです。

ラソン、運動、ダッシュ、駆けっこ、駆け足、陸上競技、走る、ラン、高速足動かし、オタクダッシュ、アニメ走り、名作アニメのEDの主人公とその仲間がしてるやつ、ちょっと考えただけでもこんなに浮かぶように色々な呼び方がありますよね!

皆さんはどの呼び方が好きですか?

言ってみてほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんがどんな呼び方してるかは正直興味ないっす。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな感じで僕はランニングを春から秋までやってたんですね。わずか半年かよって感じですが、やってよかったしまた暖かくなったら走りたいって気持ちになりました。あとやらなくても分かることですが体力作りには最適だと思いますね。

それを聞いて「体力必要なの?」「ランニングをやるってことは、がべちゃんは普段から運動系のサークルとかに、入っているのかな?😃おじさんは、最近老化で走れないカナ😅でもがべちゃん追いかけられるなら走れるカモ❤️🤩なんちゃって😅今日も1日頑張ろうね😆」「走ってる途中で突然トラックが時速1000キロで突っ込んできて轢かれてほしい」とか思う方もいるかもしれませんが、僕は運動とは無縁の存在でございました。

きっかけは何個かあってあんま書きたくないかな〜って感じありますけど、1つは痩せたかったから、ですね〜。他にも色々あります。

これは昔のことでした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やばいやばいやばい!!!!!かっぱ○びせんやめられん!!!!!!え、なんでやばいやばいやばいやばい一生食べるのやめられないんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww止まらん!!!!!!!え、俺いつまでかっ○えびせん食べ続ければいいの??????ねえ誰か助けて俺これ以上食べたら身体が……かっ…かっぱ…………えび?になった……俺は…かっぱか?……えびなのか?どっちなんだ………誰か……

 

誰か……教えてくれよ!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

日本X県に存在するある貸家。

大家は家賃を回収するため、その部屋に訪れたがチャイムをいくら鳴らしても反応は無かった。

大家は少し苛立ちながらドアノブを回すと開いていた。

そのままドアを開け中に入ろうとした瞬間、大家は異臭に気づき鼻をつまんだ。

ドブの臭いか、いや磯臭いと表現するべきだろうか。家とは思えない水辺のような臭いが部屋全体に立ち込めていた。ゴミで溢れかえっているわけでもなく外見上綺麗な部屋だった。大家は家主の名前を何度も読んだが返事はなかったので、臭いを我慢して奥へ進んだ。

奥の部屋にいたのは……謎の怪物だった。

顔は海老だろうか。身体は緑色のヌメヌメとしてそうな肌の全裸の人間……いや手が水かきのようになっている。絵本で見たことがある妖怪、河童のようだった。人間が着ぐるみに入ったものかと思ったが、その肌を見ていて明らかに別生き物だと感じた。その生き物は大家に背を向けてバリバリと何かを貪っていた。

大家が唖然と立ち尽くしていると、その生き物は存在に気がついたようだった、そして大家の方は向きを変え大家の方に近づいてきた。先ほどの異臭はさらに強くなり、大家は思わず顔をしかめた。

その生き物は海老の頭で人間の言葉が喋れるようで、弾んだ口調でこう言った。

 

 

 

「かっぱえび○んが美味すぎて……かっぱえびになったわね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、さっきの話はきっかけとは関係ないです。

きっかけ言うつもりないですよ笑笑

まあ、なんか思ってランニングを始めました。

 

ここからそのランニングについて書いていこうかな〜と思います。

 

 

5月、ランニング始めました。

1日目は3キロ走りました。辛かったです。息上がっちゃいました。時間も測っていましたが忘れました。

2日目は5キロ走れました。同じく辛かったです。時間も同じくらいですね。

こんな感じのを毎日続けました。

そこから10キロ走れるようになったのでそれ以降は時間次第で最高10キロ走るという生活をしていました。慣れると辛いって気持ち無くなりました。

走っている間は今日やったこと思い出したり、明日やることとか、大学で勉強している内容とか、SNSに投稿する文章とか…色々考え事をする、それか好きな音楽を聴く。楽しいですね。

 

あと痩せたいっていう目的と体力つけたいって目的もあったので、食事に気をつけたりおまけに筋トレをしたりしていました。

食事は痩せ始めるまでは気をつけて、ご飯食べなくしました今まではご飯とおかず合わせて食べてたのを、ランニング始めたあたりだけ野菜の量を増やして野菜と肉を合わせて食べるということにしていました。あと甘いジュース好きですが無糖炭酸水にしました。普通のジュースの炭酸より強いし味も付いている、無糖炭酸水の方が安いなどメリットもありますね。

痩せ始めたらご飯元に戻しました。

 

それと筋トレも軽くしていました。腕立てと腹筋とアニメ視聴。どれもすごい疲れるんで「あ、俺めっちゃ運動してて偉いな笑笑」ってなります。筋トレは今でも思い出したらしてます。

あとは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないんですけど、なんかこういう自分語りって読んでてつまらないですよね。僕も書いててめんどくさいです。こんな詳細書くよりも成果とかそっち書いた方が短い文章で自己承認欲求を満たしやすいと思います。ということで少し端折ります。

 

 

 

12月、ランニングやめました。

12月って寒くなり始めますよね、どっかの日からめっちゃ寒くなってやめました。

体力ついた気がしますし、友達誘って走るとかして楽しかったので満足です

 

 

結果

  1. 8キロ痩せて標準体重を切れた。
  2. 寝つきが良くなった。
  3. 長距離の歩行に苦を感じなくなった。

 

そんな感じです。書いてもああそうですかって感じですよね。僕もそんな感じです。

 

 

 

 

なんか書き始めるときは話題が見つかった喜びから気合とかあって詳細とか色々書こうとか思ってたんですけどこの内容読んでてバカつまらなくないですか?

つまらないよね?

うん、そうですよね。

俺もこんなん書いてて全然楽しくないんだが。

いや、こんなつまらん文章書くために時間使ったとか思うと信じられない。テスト期間にこんなことに時間使うとかありえんわ。きっしょ。

 

終わりに

ということで今回書いた記事はランニングについてでした。 

まとめるとランニング楽しかったしやってよかった、また暖かくなってからやるということです。

とりあえずこういうつまらん記事二度と書かないように気をつけます。

一応投稿しておきますが自分でもう一回読み返したら消すと思います。

これで終わり!にしたいけどなんかパンチ足りないですね。なんかオチつけたいと思います。

もしこれ実現したら笑ってください。

 

 

 

春休みになってランニングを再開したがべ君。

ちゃんと走ってて偉いね。

あっ!危ない!

キキーッ!ガッシャーン!

がべ君はトラックに轢かれて死にました。

道路を走ると、危ないよ。

みんなは気をつけてね。

 

おしまい。