がべ捨て場

がべ以外を捨てないでください。 月1更新の予定。

今月は凶作です。

……はあ

 

f:id:nir_ebagnir:20210624033837j:image

 

 

……がべです。

ここは今年度毎月更新が目標のがべ捨て場。

毎月更新……書くことがなくて難しいです。

最近は写真の通り布団の上で天井を見つめる日々なので。

タイトルがもうこれの時点でお察しですよね…

ジメジメした季節だとやっぱイキイキした記事は収穫できません。

 

マジで書くことないんで3行くらい適当に最近の出来事でも書いて終わらせようかなって思ってます。

 

(書くこと捻り出し中)

 

 

いやー6月といえば雨の季節、梅雨ですね。

天気予報は傘ばかり、外はいつもモクモク。

やっぱり雨は降るんだねって感じです。

やっぱり雨は降るんだね

やっぱり雨は降るんだね

  • ツユ
  • J-Pop
  • ¥255



 

6月って水無月とも言ったりしますが雨ばっかり降っているのに「無」が入っているの不思議に思いませんか?

調べてみたところ「無」は格助詞「の」を表しており「水の月」という意味だそうです。

いかがでしたか?

がべ捨て場は内容の無さを誤魔化すため時々豆知識コーナーを入れていることがわかりましたね!これからも続けていきたいです。

 

……書く話題尽きちゃった。

それはさておき

 

僕が何故天井を見つめてばかりの日々になったのか、それにはきっかけがあったのです。

 

6月某日のことです。

 

 

 

突然ですが、ここで一句。

 

f:id:nir_ebagnir:20210624033652j:image

 

リサイクル

不味かったら

やりません

 

がべ捨て場エコ俳句

 

 

 

こちらの俳句を俳人コンテストに出しに行きました♪

自分でもこんな良い俳句が読めたなぁと思いました。ブログ辞めて俳人になろうかな♪

 

 

俳人コンテスト会場〜

 

審査員「は?」「え?」

 

僕(みんな僕のセンスに驚いているぞ)

 

審査員「俳句馬鹿にしてんの?」

 

僕「え?」

 

審査員「まずさぁ〜、季語は?」

 

僕「リサイクルですけど」

 

審査員「え?」

 

僕「『不味かったらやりません』って書いてあらますよね。」

 

僕「夏の飲み物は美味しいから、夏はリサイクルするじゃないですか。」

 

僕「リサイクルは夏の季語です!

 

審査員「審査の方は終わりです。お疲れ様でした、君もうこのコンテストは受けないでね。」

 

 

 

おかしくないですか?

 

こんな素晴らしい俳句でプロなれないとかどれだけプロ厳しいんでしょうか?

もしかしたら不味かったらやらないという文章、美味しかったらやるということが保証できていなかったのが問題かもしれませんね…改善点に気づけました。これからはもう少し推敲してから投稿しようと思います。

 

リサイクル

不味かった場合に限り

やりません。また夏の飲み物は何でも美味しいことよりリサイクルは明らかに夏の季語である。

 

改善版がべ捨て場エコ俳句

 

こっち出せばよかった〜〜〜

 

 

 

帰り道で落ち込んでいた僕は6月の記事の下書き『俳人デビューしたのでブログやめます♪』をひっそりと消しました。

自分の過去の俳句をそこで公開するつもりでしたけどここでほんの少しだけ公開します。

 

ここで一句

それよりサイゼ行かね?

いいね!行く

 

がべ捨て場ミラノ風俳句

 

眠すぎて

夜中の二時には

もう寝てる

 

がべ捨て場少し前の生活俳句

 

秋雨を

集めて林

隅田川

 

がべ捨て場完全に1から考えたオリジナル俳句

 

これと比べるとエコ俳句はかなり評価高いと思ったんですが惜しかったですね…

 

 

こうして僕はベッドの上で天井を見つめる日々に行き着きました。

 

これが本当の

 

廃人デビューしたのでブログやめます♪

f:id:nir_ebagnir:20210624040140j:image

(廃人なので布団の上で天井を見つめるだけ。特に書くことはない)

 

終わり

 

 

注 天井の写真はがべ捨て場において「在宅」以外に「虚無」「退屈」「退屈」「徒然」「敗北」「終焉」「愁傷」「悲哀」等のネガティブな感情の表現を表しています。

天井の写真はこれからも使われると思います。

天井の写真はもちろん毎回新規撮り下ろしています。(様々な感情を同じ風景の写真で表そうとしているので当然毎回撮る必要がありますよね!)

もう少しこのブログの更新が続けば天井神経衰弱ができると思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします!

 

 

………

f:id:nir_ebagnir:20210627035116j:image

 

写真フォルダ作ってみたら十分天井の画像ありますね!

今度印刷してみんなで神経衰弱しましょう!…ごめんなさい調子乗りました1人でやります。

 

 

 

 

 

おまけ

 

書く話題があまりにも無いんで尺稼ぎ用に

がべ捨て場人気キャラランキング

を用意しおきました。

 

それがこちら!!!!!

f:id:nir_ebagnir:20210627035852j:image

 

………………………

 

今まで個性豊かなキャラ(ハンガー3、箸、夢の中の少女、モチモチカマキリなど)が出てきたのに2回以上出てきたキャラってこの4人(とフォロワーと手書きのバイトの履歴書)しかいないんですね。

 

 

水って他の人気投票でいうコイルとか飛行機枠なんですけどなんか1位になるのも納得してます…

 

ということで次回からは2004年15月の水のネタを擦っていこうかと思います。

次回の記事は2106年30月のヨーグルトを食べました。美味しかったです。にする予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これから出かけます。

 

 

6/27 がべ