がべ捨て場

がべ以外を捨てないでください。 月1更新の予定。

がべ捨て場 小ネタ集その1

 

 

「お久しぶりです。がべです。

 

 

 

今回は……

 

最近マジで書くことないです。

 

 

終わり。

6/11 がべ」

 

 

 

 

 

 

って感じの気分ですなう!

 

お久しぶりです。がべです!

皆さん元気にしてましたか?

最後の更新から2ヶ月以上も空いてしまい申し訳ない、俺をエクスキュージョンしてください!って気分です。

 

 

 

 

エクスキュージョン 

ニュートラル5コス

効果

相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。

 

ゲームウィズ評価

アンリミ 7.0

 

 

最近はコロナで〜書くことがなくて〜ってわけではないんです。

 

実は僕今年で大学4年生なんですよね。

まだ進路決まってなくてヤバイです。

もう6月、コロナのせいで大学始まるのは遅くなりましたがもう6月…おかしくね

それなのに進路が何も決まってない、そもそも

自分が卒業できるのか分からないって感じで焦っています。

そう思ってたら普段の調子の長い文章が書けなくなってしまいました。悲しいですね。将来への不安に押しつぶされて身動きが取れない、社会的弱者の限界です。

 

まあでも短くて普段より内容が無いのなら書けるんでそれ適当に溜めてブログ?として投げようかと思いました。

まあそんな感じです。〼

6月12日 がべ

 

 

 

①4コマ漫画のアイデア

今日僕は夢の中で4コマ漫画を読みました。

起きてからその4コマ漫画の内容は覚えていたのですが、最初どこか現実で読んだ4コマ漫画の内容そのままかなと思いました。ただ思い返したら最近自分が見たサイトなどを見直しましたがそのような4コマ漫画はありませんでした。

 

つまり、この夢の中で読んだ4コマは自分のオリジナル。神様から僕へのギフトです。

ラマヌジャンさんという有名なインドの数学者がいるのですがその人もどのように導出したのか想像もつかないような公式を発表した時も「夢の中で女神が正しいと言っていた」と言っていたそうです。僕もそんな感じです。

こう書くとどんだけ面白いんだよwみたいに思えますがそんな面白くないです。僕が考えたんじゃなくて神からの贈り物なので面白くなくてもまあ自分のアイデアじゃないしwって言いながらできるんでここに公開します。

面白かったら俺のアイデア、がべさんすげえ。面白くなかったらこの世の中を作った神のアイデア、こんなつまらない世の中を作った神は4コマ漫画のアイデアもつまらないんだなwって思ってください。(この考え方、某流行病が流行った時の日本人の「感染者が増えたら政府のせい、感染者が減ったら自粛をきちんとした国民のせい」と思えるような発言に似た傲慢さを感じますね!突然の日本人アピールすいません。)

 

f:id:nir_ebagnir:20200620013824j:image

f:id:nir_ebagnir:20200617172540j:image

f:id:nir_ebagnir:20200617173347j:image

f:id:nir_ebagnir:20200617172552j:image

f:id:nir_ebagnir:20200620013750j:image

 

4コマ漫画清書してくれる絵が綺麗で野球の知識がある人募集中!

 

終わり。

6/13 がべ

6/17 文章で漫画の内容を書いていたものを漫画にしました。

 

 

 

 

 

②対人ゲーム

今日は好きなゲームについて書こうと思いました。名前は伏せますが他人を銃で撃ってリスポーン地点まで戻すゲームが好きなのかなと思って書こうと思ったんですが、正直めちゃくちゃ嫌いです。マジで下手すぎてコントローラーぶん投げたくなってます。才能無いしマジでやめようと思います。

今はそのゲームで負けて布団に寝転がりながら書いてます。(切断してません)

将来がやばい大学4年生がこんなことやっている場合じゃ無いだろ…俺を助けてくれ。

 

ふと思いました。

 

「俺の人生でのキルレどのくらいなんだろう」

 

キルレというのはキルレートの略です。fpsなど敵を殺す対人ゲームの1試合の成績で「敵を殺した数を試合中自分が死んだ数で割ったもの」です。

例として

7キル1デス →キルレ 7

8キル8デス →キルレ 1

の成績の2人がいたとします。キル数だけで見ると下の方が高いですが、キルレで考えると上の方が高いですね。

実際、試合で死ぬと復活に時間がかかり、その間は生き残ってる人だけで試合を進めないといけなくなり人数不利、そのまま敵に敗北という道を辿る原因となります。

ということでキルレは大事です。

 

そんなキルレですが、僕のこの人生におけるキルレはどのくらいなのかふと気になりましたので調べてみました!

 

自分について調べてみた!人殺したことある?死んだことは?キルレは?

 

はい、ということで今回の記事では俺のキルレについて調べてみました?

 

思い出してみたところ、人を殺したことはありません。日本では人を殺すと犯罪になるためあったら大変ですね笑

ついでに死んだこともありません。今生きている人間は死んだことないですよね笑

 

ということで僕のキルレは…

 

0キル0デスなので

 

計算できません!

 

0は0で割ることはできないと義務教育で習った覚えがあります!!!!!

 

いかがでしたか?みなさんも人を殺してはいけませんよ笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

????????????←面白いと思って書いてそう

 

 

 

 

これ書いてる途中に思ったんですけどスマホアプリ漫画で他人のキル数デス数が見れる主人公の漫画とか作れそうじゃないですか?身近な人が1キルだったとか、1デスの人がいたとか、最終話近くは自分が身に覚えがない1キルを調べるとか。ありそうですよね。

あとアシストキルという自分の手でとどめはさしていないが相手のキルに関わったとしてカウントされるものもあります。リアルでのアシストキルといったら自殺の助長などでしょうか、社会問題にも繋げられそうですね

 

あってもあんまり面白くなさそうなんで僕は読みません。

 

終わり。

 

6/14 かわべ   ←スマホでよくある「文字+濁点の濁点を『ま』『わ』ってうっちやまうタイプミス!!!!!!!

 

 

 

③butter-flyの「明日の予定もわからない」理由、「余計な事なんて忘れた方がマシ」だから説

 

何がWOWWOW〜

僕はそう思います。

だけどWOWWOW〜

みなさんもそう思いませんか?

 

きっとそうさ

Oh〜My〜〜

𝑳𝑶𝑽𝑬.

 

終わり。

6/15 ガベモン

 

 

④アニメを見る武士ちゃんドロップキック

こんにちはですの。

 

 

拙者はアニメを見る武士でござる。

最近更新を怠っていたでござるが、先日あはれアニメ『邪神ちゃんドロップキック』を見てしまった故昂り、この記事に現れたでござる。

そなたらは当然『邪神ちゃんドロップキック』を見たであろう。女子大生のゆりね殿に魔界から召喚された邪神ちゃんがゆりね殿を倒して魔界に帰ろうとする物語でござる。

こう書くとアクション、バイオレンスという要素感じられらでござるが日常系という括りのアニメでござる。

物語のほとんどは邪神ちゃんと魔界にいた頃からの仲間、そして天使の輪っかをなくした天使がドタバタする話でござる。

ただの日常系アニメと思われないように笑えるギャグが多いことも補足しておく必要がござろう。

この作品の他の日常作品と差別化できる良いところはメタい、他作品のパロディを多用するところでござろう。登場人物がある展開に対してまだ二期の1話であることを指摘したり、邪神ちゃんが『邪神ちゃんドロップキック』の連載を小○館でしようと出版社に行くシーンがあったり、SNSで作品の悪口を言った人間を現実でボコしに行くなど、とても印象に残る作品でござった。

銀魂』や『てさぐれ部活もの』などメタ発言をギャグとして活用する作品はたくさんあるが最近のギャグ、日常系アニメにはないものでござったな。

そして日常系アニメといえば暗黙の了解であるが「キャラが可愛い」という条件が必要でござるが……

 

もちろん可愛いでござる。

 

f:id:nir_ebagnir:20200617182148j:image

 

この原作者の描いた花園ゆりね殿(左)と邪神ちゃん殿(右)のエンドカード

 

拙者、萌え失礼…。

 

 

 

 

 

 

ゆりね、

 

 

萌え〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

軽率な萌え失礼致した。

ゆりね殿のゴスロリ姿、声優の低めの声故、萌えを感じてしまったでござる。

 

ここで挙げた2人のキャラ以外にも個性豊かなキャラがたくさんいるでござる。

ダメ女製造に長けたメデューサ殿と邪神ちゃんの百合に萌えを感じるのも良し。

拙者はホームレスでブラック日雇いバイトで不幸体質の(堕)天使ペコラ殿も好きでござる。

 

簡単に『邪神ちゃんドロップキック』の魅力をあげるとこのようなところでござろう。

 

もしそなたらの中に見ていないうつけがいるのなら見てほしいでござる。現在Amazon prime videoで一期二期全話見放題となっているでござる。文明の利器を利用してぜひ見てほしい。

 

そなたらがこのアニメを見てくれるまで拙者も武家屋敷に帰れないのでござる!

見ないうつけに…ドロップキック!

 

終わり。

6/16アニメを見る武士

 

 

 

⑤ネタ切れ

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

関係ないんですけどこれ書いている次の日ゼミの発表あるんですよね。

現在某流行病の影響でゼミはオンラインとなり普通ならホワイトボードに書く内容を全てパソコンに打たないといけないんですよね。

これがもうめちゃくちゃだるくてびっくりしちゃいました。今回で2回目ですがやっぱりだるいです。

僕はスマホ世代でパソコンとか滅多使わないのでタイピングがめちゃくちゃ遅いんですね。そうなるともう大変。

使用するテキストの理解が終わっても資料作りがもう苦行です。書いてる途中「これスマホで打ってたらもう終わってるだろ」とか考えてました。

 

こんな大変そうに書いてるけどまあ終わったんでよかったって感じです。終わったのでこのブログで書こうとした4コマ漫画実際に描いちゃいました。まだ発表練習的な、口頭で補うところについて確認してないのでこれからやらないといけませんがまあ適当にやります。(前回はこれをサボって教授に苦言を呈されました。)

 

いやー、でも資料作りの間この記事が書けてよかったです!ブログ更新最高!

I love ブログ更新!妖怪ブログ更新大好き男です!

とあるSNSだと文字数制限があるためこんなだらだら書けないんですよね。ブログだともうグダグダ書き放題、素晴らしい。これから毎日24時間ブログ更新したい気分です!

 

いやー、気分良すぎてブログ更新への愛を語ってしまいました。申し訳ない!

謝罪したいです!

関係ないんですけど最近は「謝罪したい意思を見せれば実際に謝罪する必要はない」理論にはまってます。

謝罪したいって言ったんで謝罪する必要ないですね。よかった。

 

まあこんなところですね、誰かが話すことに困ったら天気の話をしなさいと言われましたが部屋のカーテン開けてないので天気知りません。知らないなら何を言ってもいいので今日の天気は油淋鶏が降ってると思いましょう。

 

 

美味しいですよね、油淋鶏。

 

終わり

6/17 がべ