がべ捨て場

がべ以外を捨てないでください。 月1更新の予定。

ゲーミングがべ日記10/29

 

姫留は抜ける👍

f:id:nir_ebagnir:20201029232547j:image

どうも、がべです。

今回は日記です!

SNSのフォロワー、ブログ友達で皆伝(beatmania IIDXシリーズのゲームの一番上の段位目標、取ってる人はすごい)の岩盤さんをリスペクトして音ゲーした1日を日記にしました!

 

 

本日は10/28から稼働したゲーム『beatmania IIDX 28 BISTROVER』通称「もぐもぐ寺」「もぐもぐマニア」「食事寺」「ツガルは抜ける👍」をやりにゲームセンターに行きました!

前作からハマり、現在SP七段ということで今回は今まで以上にやっていきたい所存です!

 

とその前に、今日は大学の授業がオンラインでありました。

朝9時に起きないといけない!でも生活習慣が死んでる私には難しい。

2時前には寝る予定でしたが、当然できず…

f:id:nir_ebagnir:20201030033603j:image

二時?夜中の!?

 

気がつけば三時、四時とすぎていき…寝られず

 

 

そこで私が取った行動は……徹夜でした。

 

こうして私は授業のサーバーに一番乗りで出席、社会的地位を保ちました!

余りにも眠すぎてカメラオフにしてムダ毛の処理しようかと思った。

徹夜はやめましょう!

 

 

授業を終えた私は、自転車屋さんに私の自転車『女号の修理に出しに行きました。

女号というのはSNSのフォロワーにつけてもらった名前です。女性の社会的地位を上げることを願ってつけられた名前で大切にしています。

ベルを鳴らすと

「夜道は女性1人では危ないよ!」

「妊婦には席を譲ろう!」

など女性のための言葉を喋ります。

 

普段自転車屋さんと言えばマッハ自転車とダート自転車の交換くらいしか使うイメージがありませんが今回は鍵付近が壊れたということで預けました。

 

修理時間は3時間、それまで私はもちろん大学の勉強

 

 

 

 

 

f:id:nir_ebagnir:20201029233252j:image

ていうかもう寝る❗️

 

Zzz....

 

 

気がつくと夕方の4時でした。

昼ごはん食べてません。

私はとりあえず自転車屋さんに自転車を受け取りに行きました。

修理に出された女号(現代社会の多様性に伴い女性=紅、ピンクという古い発想が撤廃されたため女性それぞれが好きな色を選べる時代になりました。)は元気になり、今まで通り鍵をかけられるようになりました。

ベルを鳴らすと今まで通り女性のための言葉を…

「うるさい!男は黙って!」

「女性だけの街があればいいのにね」

「オスという性欲の塊のせいで私たち女性は日々様々な恐怖に脅かされているの!それが分からないような日本のオス共は早く去…」

 

女号は修理によって思想が過激になってしまいました!😭😭😭

自転車のベルはあまり鳴らさないようにしよう!

 

 

 

自転車屋さんからそのまま女号と共にゲームセンターに着きました!5時までに着くつもりでいましたが寝過ぎちゃいましたね

 

f:id:nir_ebagnir:20201030063442j:image

 

これがbeatmania IIDX 28 BISTROVERだ!!!

 

今回のテーマは「食」!

f:id:nir_ebagnir:20201029234008j:image

ライトニングモデルと呼ばれる筐体の光の色も27のヒーローをテーマにしたい時の紫と代わり、綺麗な青で食欲をそそりますね!

f:id:nir_ebagnir:20201029234241j:image

 

…?

 

待ち時間やばい、稼働日当日とかゲーセンからうちの家の前まで並んでるんじゃないかと思ったのですが、今日行ってみたところ私だけ。

では早速やっていきましょう!

f:id:nir_ebagnir:20201029234425j:image

 

同意同意同意同意同意同意同意同意同意!

 

f:id:nir_ebagnir:20201029234439j:image

 

引き継ぎ引き継ぎ引き継ぎ引き継ぎ引き継ぎ!

 

f:id:nir_ebagnir:20201029234459j:image

残高が不足しています

 

残高 3円

 

 

game over...

 

 

 

 

今回はシステムボイスが釘宮理恵という大人気声優になってて良いゲームです!

 

 

 

 

 

気を取り直して…

f:id:nir_ebagnir:20201029234615j:image

まずやりたいことは段位ですね!

選曲制限というものがあり七段や八段になると最初から遊べる曲が増えます。

無段位とか六段では難しい譜面が1曲目から遊べないんですねー。

 

七段を取りたいんですけどひとまずウォーミングアップに六段を受けました!

f:id:nir_ebagnir:20201029234901j:image

がべあるある:1日の1クレ目1曲目判定分からん


f:id:nir_ebagnir:20201029234904j:image

姫留は抜ける👍

 

前作beatmania IIDX 27 HEROIC VERSEのメインヒロイン?姫留ちゃんが今作のスコア画面にも出てきました!

f:id:nir_ebagnir:20201029235152j:image

六段はちゃんと取れました〜✌️

 

f:id:nir_ebagnir:20201030003300j:image

嬉しそう(この手足欠損衣装は皆伝の岩盤さんをリスペクトしています。)

 

二曲目がお皿回し譜面ですごく削られたので今作の目標はたくさんプレイして連皿に強い身体を作るになりました。

 

では次、問題の七段。

f:id:nir_ebagnir:20201029235342j:image

曲が良い!

 

二曲目撮影忘れ……bounce bounce bounce灰の方が簡単というかゲージ残しやすいような…

 

f:id:nir_ebagnir:20201029235411j:image

三曲目何この階段譜面。迷い猫(前作七段三曲目)より難しいんだが

 

そして四曲目は…

f:id:nir_ebagnir:20201029235511j:image

 

この曲、beatmaniaのSP段位受験の一番最初の壁THE SAFARI[H]です。

これは六段にやらせるにはとても複雑で難しく配置を覚えて変な認識、押し方になるというものがつきやすい譜面になっています。癖がつくと中々抜けられなくなります。先に八段を取ってしまう人もいるとか。

説明はさておき、

f:id:nir_ebagnir:20201029235830j:image

耐えた。

 

f:id:nir_ebagnir:20201029235843j:image

合格しました。

THE SAFARIできるんだけどできない。

 

今回なんですけど3曲目が綺麗で押しにくい階段になっているため前作よりも難しくなっている気がします。階段続く譜面苦手な人には特に前作より難しいというかゲージ残しにくいはず。

 

 

前作で受かった時よりBP(ミス数)は減ってる気がするけど30%余裕で切って冷や冷やした

俺は無力だ……

 

前作二桁回プレイして一度だけ抜けられたサファリが今作2クレ目しかも、寝不足の時、2桁パーセント残して抜けられたのでまあ……

 

俺成長してる………してる?

誰が何と言おうと俺は成長しているんだ…俺は成長している。俺は成長…

 

f:id:nir_ebagnir:20201030000242j:image

ディージェー・イルさん

今作は七段スタート!

八段は実は前作よりも難しくなってるらしいということでしばらく放置!

頑張っていきます!

 

成長するまで待ってて…待ってて…

 

 

段位は終わりにして普通にプレイしていきましょう

f:id:nir_ebagnir:20201030000509j:image

リザルト撮り忘れ紅蓮華と新宝島

 

リザルト撮り忘れましたがここなつの曲が入っててびっくりしました!

Here We Are 

今までここなつ曲とは違う弐寺向けみたいな音作りに圧倒されました(ボキャ貧)

 

 

f:id:nir_ebagnir:20201030000741j:image

ここなつ箱推しイルメリアさん歓喜

f:id:nir_ebagnir:20201030001319p:image

心菜……人。

 

 

f:id:nir_ebagnir:20201030000537j:image

今作のPrim曲惜しい、これが七段の地力。

しつこい男は嫌われるので粘着はしません。

 

 

前々作の解禁が必要な曲が自動解禁に。

初心者でも遊べる。

f:id:nir_ebagnir:20201030001350j:image

 

どうして優しくしたの貴方
抱きしめてモナムール
 ♪ ∧,_∧
   (´ ・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

f:id:nir_ebagnir:20201030001907j:image
‏👄「أحد مؤسسي نهضة ... ホ~アァ
‏Visterhv...! ヴィスタア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァァヴ‼️‼️ حد مؤسسي نهضة حد مؤسسي نهضة ‼️‼️ ホヘホホVisterhv‼️ ヴィスタア゛ア゛ア゛ア゛➰ ➰➰ ➰ア゛ァァヴ‼️‼️」

 

ネットミーム曲を解禁不要でできて楽しかったです。

 

 

 

あと他に稼働前の公式の試聴聞いてやりたかった曲をやりたいんだけどなんだったっけ。

 

 

 

 

f:id:nir_ebagnir:20201030003706p:image
f:id:nir_ebagnir:20201030003715j:image
f:id:nir_ebagnir:20201030003702j:image
f:id:nir_ebagnir:20201030003709j:image
f:id:nir_ebagnir:20201030003712j:image

 

今日のbeatmania IIDX 28 BISTROVER終わり。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

音楽ゲームコーナーの別の機種のところを通ったらフォロワーがいたので一緒に晩ご飯を食べにいきました。

f:id:nir_ebagnir:20201030002112j:image

 

美味すぎ油そば 820MOG(食寺の通貨の単位)

 

ジャンキー寄りな油そば

お酢とラー油で味変、さっぱり辛口

割スープを頼んで魚介風味

二度の味変で最高の麺です。

 

これがbeatmania IIDX 28 BISTROVERか…

 

麺屋の近くの自販機でジュースを購入。

f:id:nir_ebagnir:20201030002810j:image

凍らせておいしいのに自販機で凍らせてないの……

 

一緒にご飯食べたフォロワーと別のゲームを楽しみました。

f:id:nir_ebagnir:20201030002527j:image

弐寺のchemical cookieと同じコンポーザーの曲です。

ℒ𝒪𝒱ℰ

結構選曲してるけど中々フルコンボできない。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

 

あとは家に帰ってこのブログ書き始めるまでフォロワーと対人ゲームをやってました〜

 

 

 

終わりに

自転車屋さんと空いた弐寺筐体とフォロワーさんとラーメン屋さんのおかげで楽しい1日が過ごせました。ありがとうございます!

 

今日からはbeatmania IIDX 28 BISTROVERに真剣になります。

今まではこの記事で音ゲーの話したことなかったけどこれからはたまに触れてサボってないことを報告したいと思います。

とりあえずは十分力をつけてから八段を狙いたいです。

 

読者の皆さん待っててください。

 

終わり。