がべ捨て場

がべ以外を捨てないでください。 月1更新の予定。

笑いが止まらなくなりました

 

こんにちはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

がべです超爆笑笑笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

このたっくさんのダブリュー

真顔で打ったそうですよね?

 

 

 

 

超笑顔で、打ってますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

またたくさんダブリュー打ってる…

 

 

これじゃ内容が、

 

 

 

ダブりう

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ダブ・る

[動ラ五]《名詞「ダブル」の動詞化》
1 二重になる。重複する。同じ物事が二つ重なる。「字が―・って見える」「昨日は会合が二つ―・った」

 

 

今日は笑いが止まらなすぎて、

 

何も書くことないけど急に書きたくなりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

皆さんもこういう時ありませんか?

急に何でも笑えるようになる時。

 

箸が転がっても笑える年頃とか言いますよね。

 

今、それです。

 

「箸が転んでもおかしい年頃」という言葉がある。
大辞林第3版によれば、「なんでもないこともおかしがって笑う年頃。女性の十代後半をいう。」という意味らしい。
「女性の十代後半」というと高校生から大学1・2年生という時期だろう。

 

 

箸が転がってもおかしい年頃でした笑

 

 

つまり、俺は女性の十代後半ということです。

 

 

 

ところで、箸が転がってもおかしい年頃って言葉はありますが、

本当に箸が転がってもおかしいのでしょうか?

 

 

実験してみましょう!

試しにマイ箸を転がしてみま……

 

f:id:nir_ebagnir:20210512220547j:image

 

?!

 

 

10年前の俺「へぇ、箸が転がってもおかしい年頃かぁ」

 

ママ「そうですわ!そういう時にもし箸が転がったら、笑い過ぎておかしい人になってしまいますの。」

 

10年前の俺「大変だ…おかしい人は嫌だよ、僕は将来意識の高い文章と広告で自己顕示欲と収入を満たす立派なブロガーになるんだ!」

 

ママ「あら素敵!じゃあがべちゃま!うちでは箸が転がらないように箸をガムテープに固定しておきます!がべちゃまが箸が転がってもおかしい年頃を乗り越えるまで、このガムテープは剥がれないですの。」

 

 

f:id:nir_ebagnir:20210512221026j:image

 

 

今の俺

「しまった〜〜!!」

 

笑うのに夢中で忘れていましたwwwwwwwww

 

 

親の呪力で箸を転がすことができなくなっていました。

 

親は全て知っていたのです。

俺に突然箸が転がってもおかしい年頃が来ることを。

そしてその時、俺は絶対に箸を転がそうとすることを。

 

 

そして…

 

うちの親あんな喋り方してなかった気がする。

 

 

 

 

 

でも、俺は…

 

転がる箸で笑いたい!

 

この世界には、

 

笑顔が必要なんだ!

 

皆が笑いを求めている。

 

皆が笑える世界を作りたい!

 

 

その為には…

 

 

その為には!

 

俺が笑わないとダメなんだ!

 

 

 

 

 

f:id:nir_ebagnir:20210512222113j:image

箸よ、転がれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nir_ebagnir:20210512222124j:image

箸「やー、キツいっす笑(ガムテープで固定されているので。)

 

 

 

 

 

 

 

 

俺「箸が…

 

 

 

 

 

箸が喋ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

 

箸は転がりませんでした。

 

でも、箸は喋った!

 

これって面白くないですか?

笑い止まらなくなりましたwwwwwwww

 

今でも思い出し笑いで文字がまとよに打てなくりやした。

 

俺は今日の経験から思いました。

 

「俺は箸が転がってもおかしい年頃ではなく、箸が喋ってもおかしい年頃だったんだ!」

 

 

何かまた自分について新しい発見をして気分が良くなりました。

こういう日常の経験から学べることっていいですよね。

得した気分です。

いやー、今日は最初から最後まで笑いながらブログ書けてよかった笑笑

ってことで今日のブログはここまでにしようかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

???「あの〜」

 

 

俺「?」

 

 

 

f:id:nir_ebagnir:20210512223032j:image

 

折り畳み机「私の上の箸に転がって欲しいんですよね?」

 

 

折り畳み机「じゃあ私が転がればいいんじゃないですか?」

 

 

 

 

f:id:nir_ebagnir:20210512223213j:image

 

(突然起き上がる折り畳み机)

 

 

 

折り畳み机「よいしょっと」

 

追記:よいしょっと←good shot wwwwwwwww

 

 

 

折り畳み机「じゃあ、転がりますね」

 

f:id:nir_ebagnir:20210512223506j:image

 

 

(このまま台所まで転がっていく)

 

 

 

俺「……………」

 

 

折り畳み机「笑えました?」

 

 

 

 

折り畳み机「こうやれば箸も転がりますよ!」

 

面白くないですね。

おやすみなさい。

明日は粗大ゴミ受付センターに電話します。

5/12 がべ