がべ捨て場

がべ以外を捨てないでください。 月1更新の予定。

証明写真をリセマラする話

 

こんがべ〜。

がべです!

みなさんは大人気ゲーム『証明写真』をプレイしたことはありますか?

 

私の周りでは結構プレイしてる人いると勝手な予想ですが思っています。

そんな証明写真ですが、私この度証明写真が必要になったため久しぶりにプレイしてみようかなと思いました。

 

利用するのはこちら!

f:id:nir_ebagnir:20200918065630j:image

なんとこの筐体1回500円で撮り直し放題、つまりランカー御用達リセマラ筐体です!

 

証明写真の醍醐味と言えば写真の1番下のガチャボタンを押す時のワクワク感、☆5俳優の写真を引き当てた時の達成感です!

 

しかも今回はなんとフォトフェス中で☆5人物排出率2倍フェス限の総理大臣シリーズや戦国武将シリーズも排出されます!

 

もう回すならしかないですよね!

まあ、私の狙いは女性声優またはアニメゲームキャラですが、排出率2倍がデカいですね。

では早速プレイしていきましょう。

 

まずはリセマラの手順から

 

①言語の選択

ここで外国語を選択すると外国キャラの排出率が上がるという都市伝説がありますが、今回はアニメゲームキャラ狙いということで日本語を選択します。

 

追加 都市伝説は嘘でした…

 

②モード選択

ノーマルモード500円と美肌モード700円があります。

今回引きたいキャラの肌は綺麗なので美肌モードを選びました。+200円サヨナラ…

 

チュートリアル

ここで操作方法の説明です。椅子の高さの調整や枠の拡大率についてですね。リセマラには目押しのスキルが求められるのでしっかり自分に合うように合わせましょう。

 

④リセマラスタート!

ここからガチャのリセマラができます。

やり方は簡単

 

目の前に青い光が表示されるので、目線がそこにあった瞬間撮影ボタンをプッシュ!

 

パシャッ

 

☆1 俺

 

え?俺?

 

自分が出ました。幸先が悪いですね

これは外れです。

 

☆1 がべ

効果 無し

残念ながら使い道は無い。

 

ゲームウィズ評価

履歴書              0.5

免許     0.5

マイナンバー 0.5

大型     0.5

 

 

これ印刷しても金無駄なんでリセマラ続行します!

 

パシャッ

 

 

☆1 俺

 

☆1 俺

 

☆1 俺

 

☆1 俺

 

☆1 俺

 

☆1 俺

 

☆1 俺

 

☆1 俺

 

☆1 俺

 

☆1 俺

 

……嘘だよな?

 

このガチャ俺しか出ねぇんじゃねえの?

 

このまま100回くらい続けたんですけど全部☆1 がべでした。

しかし、ここで気がつきました。

身嗜みを整え直す、目線合わせのための光をしっかり見ると良いのが出やすい。

 

しっかり整えて、目線も整えると、

 

パシャッ

 

☆2 写りの良い俺

 

やっと違うのが出ました。

 

 

ここまでずっと☆1 がべだったので達成感すらあります。

 

☆2 写りの良いがべ

効果 無し

残念ながら使い道は無い。☆1 がべより写りが良い。

 

ゲームウィズ評価

履歴書              0.5

免許     0.5

マイナンバー 0.5

大型     0.5

 
 限定キャラでしょうか?何というかもうリセマラする気が失せました。

 

私の好きな芸能人の中居正広さんが昔所属していたグループにこんな曲があります。

 

No.1にならなくてもいい

 

元々特別なOnly one

 

それなのに僕ら人間は

 

どうしてこうも比べたがる?

 

一人一人違うのにその中で

 

一番になりたがる?

 

そうさ僕らは

 

 

 

歌詞が泣ける

 

これ私だ…

 

 

そもそも証明写真に☆なんてあるのでしょうか?

私がずっと狙ってた☆5フェス限総理大臣の証明写真を当てて何の意味があるのでしょうか?

 

私は私のままで、いいのではないか。

 

他人の証明写真を使うなんて虎の威を借る狐と言うものではないか。

 

☆2 写りの良いがべでもいいじゃないか。

 

こうして私はリセマラをやめました。

 

証明写真リセマラ111連

☆2 写りの良い俺 1枚

☆1 俺     110枚

これで終了します。

 

そうして私は終了ボタンを押そうとしました。

 

間違えて撮影ボタン押しちゃった照

 

その時、突然前の照明が虹色に光りました。

 

キュインキュインキュイーン

ギラギギラギラーン

パシャシャシャシャシャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nir_ebagnir:20200919112322j:image

 

★6 キャサリン

効果 この証明写真を使った書類は全て通る

最近このキャラめっちゃ好き

見てるだけで笑顔になる

可愛いよね、自分のことを女だと思っている男らしいですよ。

 

ゲームウィズ評価

履歴書              99

免許     99

マイナンバー 99

大型     99

 

 

 

キャサリンの証明写真が出ました。

これ引いた時点で人生勝ち組です。

 

キャサリンなので。

f:id:nir_ebagnir:20200919113704j:image